Mr. & Mrs. Smith

男女のバディものは素晴らしいですね!

設定がたまんなく良かったです。

 

スミス夫妻は結婚5、6年目。

お互いなんだかはまらない夫婦生活を送っていた。

実はお互いがお互いに「秘密」を持っていて

実は夫婦どちらもが違う組織の殺し屋だった!

 

というストーリー。

なんですが。

設定はめちゃめちゃ面白いと思いました。

が、前半の入りは少し見づらかったです。ん?なんでインタビュー?今始まった?みたいな気分に。

で、真ん中の夫婦同士の銃撃戦らへんまでは面白かったのですが、なんだかオチが微妙でした。

いや、訂正。オチの

「セックスの質問して」

「あー、10点満点でいうと?」

10点」

このオチは良かった。インタビューに戻るのも面白い。んですが、その前の戦いの結果は?!結局「勝った」ってことなの?!みたいな。ちょっと腑に落ちない終わりでした。

 

ただ、ジェーンがめちゃめちゃ色っぽいし、特に車で逃げながらバンバン打ち込むシーンとかはおおお、流石って感じで。ああいう場面で女性が運転したり強かったりすると萌えますよね。

 

あとは、効果音が良かった。

キッチンのシーン等々、ナイフの音とか爆撃音視覚以上に聴覚に訴えかけてるのは非常に見ていてどきどきでした。

 

Amazon CAPTCHA